メディア掲載情報
2011 年のメディア掲載情報
2011年8月発売・発行・公開の雑誌等メディア掲載情報です。
ぜひご覧ください。
8月20日(土)発売[『モーストリー・クラシック』10月号]
最新格付け! 世界の指揮者~中堅指揮者たちが日本の音楽界を活性化 「若手三羽烏」への期待
川瀬賢太郎もかなり前から注目され、今年春からは名古屋フィルの指揮者を務めている人だ。彼の本格的なシンフォニー・コンサートを未だ2回しか聴けていない評者には口幅ったいことは言えないが、今年2月に東京シティ・フィルを指揮した「魔法使いの弟子」やブラームスの「第4交響曲」などを聴いた時には、若い割には随分端整な音楽をつくるものだと驚いた。しかしその一方、この6月に東京フィルを振ったショスタコーヴィチ「第5交響曲」では、別人のような体当たり的大熱演を披露したのに度肝を抜かれた。情熱のどこかに醒めた理性といったものを感じてしまうのが、彼の指揮への評者のこれまでの、いい意味での印象なのだが、こうなるとますます、名古屋フィル定期での指揮を聴いてみたくなるというものである。 (東条碩夫)
オーケストラ新聞 鈴木秀美と名古屋フィル、シューベルトで快演
圧巻は、後半に演奏された最晩年の大作である交響曲第8番「グレイト」。1時間にもおよぶ長丁場を、軸のぶれない明快な演奏でテンポよくクライマックスに導いていく絶妙な音づくりは、さすがシューベルトへの深い造詣を誇る鈴木ならでは。 (上田智美)